nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

雨。代々木公園〜下北沢〜新宿
午前中、どしゃぶりの中代々木公園へ。友達が北海道フェアで売り子をしていたので会いに行きました。たこ焼きパンチが来ていたので思わず買いそうになりましたが、札幌で食べなさいよ…!と思ってやめました。

・昼:下北沢 440(ランチでカオパ)
 昼に440はじめていった。おいしそうな食べものばかりでけっこうよかった。
・おやつ:下北沢 つきまさ(お茶とまんじゅう)
 やっぱりここのおまんじゅうはおいしいです。私があまりに「まんじゅう!まんじゅう!」言っていたせいか、同行者が全員まんじゅうをお茶うけに選択してましたがよかったのだろうか。他にもいろいろあったのに。
・夜:新宿 和の膳 ろいす
 yusoshiが混んでいたので同じルミネにあるここに入ったのだけれど、雰囲気はこの店の方が好きかも。BGMが控えめなところがよい。まったり長話できた。私はここにくるまえに見た芝居からどんより重たい何かをもらってきてしまったらしく、相当ネガティブさんになっていて申し訳なかったです。