nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ミュージカル「キャバレー」@青山劇場

http://www.parco-play.com/web/play/cabaret/
阿部さんMCが主役か?つうくらいの圧倒的な存在感でした。歌、うまいなあ。秋山さんがすごくよかった!松雪さんも悪くなかったです。声も通ってたし、いるだけで舞台が華やぐというのはやっぱりすごい才能だと思う。森山未來くんはすごくきれいなダンスを踊るのに、踊るシーンの少ない役でなんかもったいないと思った。舞台上での立ち居振る舞いがきれいでシュッとしていて、素敵でした。ギャグや間合いは松尾さんらしいなーという感じで、テンポよくておもしろかったんだけど、1幕目の後半がボリュームたっぷりでぞわわわ…とくる展開だったのに、2幕目が思いのほかあっさりしていてあれれ?と思ったりもした。
生演奏だし、衣装もセットもお金がかかってて華やかでたのしかった。よい席で近くでじーっくりみれたので、チケット代のもとはとれたかなとおもう。


幕間に小松さんが「どうして私の歌では拍手がないんだー!」「もうそんなに歌わないぞー!」「明日もきてくださーい!」と言いながら客席を練り歩いていました。翌日からは拍手もらえてるのかな。笑