nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

milca


大丸の地下にできた大理石の上でアイスをまぜまぜしてくれるお店に行きました*1。トリプルベリーヨーグルト、んまかったー。ベリーもりだくさん。ソフトクリームがおいしい牧家がやってるお店なので、ソフトクリームベースのものがおすすめかもしれないです(友達がキャラメル味のを頼んだのだけど、ソフトクリームにキャラメルソースかけて練ってました)。アイスをのっける容器をワッフル・もなか・カップから選べます。今日はワッフルにしたけど、抹茶といちご大福のとかもなかで食べたいなあ。

札幌いいなーって思うのはこういうものを並ばないで食べられることです。まあ、パクリものではあるけど、うまけりゃ何でもいいや。コールドストーンなんちゃらとか、クリスピークリームなんちゃらとか、東京に行くたびに行ってみたいと思うんだけど、アイス食べるのに30分以上待つのかとか、早朝から並ぶほどドーナツ好きだったかしら私、とか考えてしまうとどうにも足が向かないのですよね…。