nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。


ちょっと前にテレビでやってたパスタがおいしそうだったのでつくってみた。

1.パスタをゆでる
2.紅ショウガをみじん切りにする
3.フライパンでゴマ油を熱し、豚こま切れ肉を炒める
4.全体に軽く火が通ったらパスタを入れて一緒に炒める
5.みじん切りにした紅ショウガを加え、軽く塩・コショウをふり全体をよく合わせる
6.火を止めて青ノリ、ごまをたっぷりかける

青のりがなかったので長ねぎの青い部分で代用したんだけどこれまたよろし、です。万能ねぎでもいいかも。あっさりさっぱり味、しょうがのぴりっと感があるのでこしょうはほんの少しでいいと思う。紅しょうがが好きなひとはやってみるといいです。