nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

はてなスターですけども、★がつくのは別にいいんだけど(ていうかむしろちょっとうれしい)、friendとかfavoriteとかってのはいらないかなーとおもいました。そういうのはSNStwitterでやるんでいいです。あとやっぱり使うか使わないかはユーザーが選べるようにしたほうがいいと思う。はてなは必要なものだけ選んで使える自由度の高さが気に入ってるんだけどな。ブログモードか日記モードか選べるのも、アンテナもフォトライフもブックマークもRSSもそうなのにどうして★は全ユーザーなのかがわからん。それと間違ってつけた★が消せないのだったら、つける前に確認ダイアログとかだしてくれるといいんじゃないかなとおもいました。