nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ラーメンズ第16回公演『TEXT』@かでるホール

開演前のアナウンスは小林さん。前日の公演で足をくじき、なんとか治そうとつとめたが完治には至らず「若干動きが鈍うございます」とのこと。でも見ててもそんなにわからなかったな、と。
ことばがテーマの今回。よく練られたネタに今回も爆笑したり感心したり。2つの全く違うシチュエーションが同音異義語で重なるネタが秀逸だったなあ。笑ったのもほほぅと思ったのもこれがいちばん。定番の片桐さんのキャラものは今回のネタの中ではちょっと浮いてたかな、小道具が壊れるハプニングもあったせいか長くなって、見ててちょっとだらけてしまった。「股と脇を同時に乾かす人」には死ぬほど笑かされたんだけどさー。

小林さんはどうでしょうが大好きなんだね、今回もカーテンコールの挨拶で藤村Dとか大泉さんのものまねをしてました。結構似てた。客ウケも上々で「東京でやってもうけないのに」とお喜びの様子でした。