nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

TEAM NACS TEN@北海道厚生年金会館

なっくすさん10周年を記念して、10年間を振り返って映像をまじえていろいろお話しましょ、みたいなイベントにちゃっかり行ってきました。はじめてみた生なっくすが「エスケイパー」だった私としては、変態顕ちゃんを再び生で見られ興奮しました。笑いすぎた。その後流れた「安田はいつも着ていなかった」のVTR*1といい、今回もまた俺ちゃん的には安田まつりでした。やっぱり裸のやすけんさんは輝いている。ぜひ今年の舞台でも変わらぬ脱ぎっぷりを見せていただきたいです(こんぽざでは脱がなかったもんね)
ロビーにあった過去公演フライヤーのピンバッヂガチャガチャでFOURとHONORをゲットしました。本音をいうとエスケイパーがほしかったけど、古いのと新しいの両方出たからまあいいか。

  • OP、ステージ上には「DOOR」の時のセット?5つドアがあって、左からシゲさん→安田さん→森崎さん→大泉さん→音尾さんの順でひとりずつ登場。メンバ紹介のVTRで出てた似顔絵はむかーし何かで使ってたやつだよね?ちょっと怖い顔の。笑
  • 旭川西高の校歌を歌っただけで「これで本編終了です」「ありがとうございました!」とドアの中に消える5人。このあとはアンコールに。笑
  • 残念な人の残念エピソード発表会。なんと今日客入れがはじまった時間にまだ来てなかったそうです。笑
  • 「あの頃俺達は○○だった」のテーマで映像を交えてトーク。「あの頃ナックスハリケーンはアカペラだった」ではFOURのと去年のジャンボリの映像をミックスして流してて、様子がおかしくなってるのが顕著にわかっておもしろかった。
  • 変態顕ちゃん(from ESCAPER)、「やるなら札幌で」と安田さんが汗だくになって再現してくださりありがたかったです。すてきでした。娘さんが大きくなってもやめないで!笑
  • 「10年間ずっと変わらなかったものもある」みたいな前置きから「安田はいつも着ていなかった」映像へ。洋さんが映像にぶつぶつと台詞をあててたのがおもしろかった。LOOSERのふんどしくわえるところで「ふんどしなんか…こうだーーーーっ!」とか。笑
  • 過去公演の中から1作品を選んで再現してみましょう、ていうコーナー。「FOUR」のカレー王(音尾さん作)が選ばれました。くだらなくて最高に笑ったなー。「玉ねぎだってどろどろだ!」をニヒルに言う大泉さんがかっこよすぎて吹いた。

*1:過去公演での安田さんの脱衣シーンがスローモーションで繋がれた映像。BGMはアヴェ・マリア。冒頭とラストに「安田はいつも着ていなかった」のテロップ文字。良い映像でした。笑