nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

怒髪天 トーキョー・ロンリー・サムライマン・ツアー@ペニーレーン

ninico2006-11-25

先週のお面さんライブ無念のリタイア以来、行きたかったあれこれをグッと我慢して今日のために静養に努めておりました。おかげさまで、満喫ー!
今回のレコ発ワンマンは新曲の分量が多かった。N・C・Tがかっこよかったなー!ベースラインが大好き。間奏で増子さんが一瞬だけマイクスタンドをセットして「N」「C」「T」を体で表現してて笑った。最近のライブはラストしっとり終わる感じが定番なのかな?今日もしっとり終わりました。でも涙でしんみり、じゃなくて、楽しい楽しい!笑顔笑顔!で2時間終わった感じのライブだった。良かった!メンバーさんはいつものように全力投球・完全燃焼で、やっぱりグッと熱くさせられたのでした。傷跡のバラッドで増子さん燃え尽きた?けど坂さんのおかげで戻ってきてくだすったよ。笑 
【めも】
・坂さんからの告知「4月に道内ツアーやります。詳細は後日発表」ひゃほー 札幌じゃないとこどっか行きたいな。どのくらい回るんだろう。旭川とか帯広とかかなあ。室蘭・苫小牧あたりがあればいいなあ。
・増子さん「俺は大泉洋よりも北海道を愛している!」「俺なら東京タワーには出ない、テレビ塔なら出るけど」
・坂さんニプレス事件
 ニプレスは「合う人と合わない人がいる」「(坂さんは)ミスター合わない人」
・「リズム&フェリー」
・今回のアルバムタイトル「トーキョー・ロンリー・サムライマン」だけど主人公は明らかに道産子だ、でも「どさんこ・ロンリー・屯田兵」だとちょっとほのぼの系になっちゃうから、とか何とか。笑

セットリスト

はじまりのブーツ
北風に吠えろ
ラブソングを唄わない男
ロクでナシ
NCT
トーキョーロンリーサムライマン
ズタボロブギー
傷跡のバラッド
喰うために働いて 生きるために唄え!
宿六小唄
ビール・オア・ダイ
酒燃料爆進曲
実録!コントライフ


EN:
82.2
日刊大冒険
雑草挽歌
人間バンザイ


EN2:
ありがとな