nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

5日の夜に背中にじんましんが大量発生し、10日たった今日になっても場所を変えて出たり消えたりしているので、これはちょっとおかしいぞ…と(遅いですが)病院へ行ってきました。したらばなんと、じんましんではありませんでした。なんかベルばらみたいな名前のウィルス性皮膚病だといわれた。派手な名前と「原因不明」の言葉に一瞬焦りましたが、よくある病気で6〜8週かかるけど必ず直りますと言われて安心しました。皮膚の風邪みたいなものらしい。すんごい痒いし体中赤い斑点だらけで気持ち悪いけど我慢するよ…。
普段かからないウィルスにひっかかるなんて、体が弱っている証拠だよなあ。医者によってはストレス性の発疹ていうひともいるらしい。ストレスたまってんのかな、やっぱ。気をつけます。