nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

Frontier Rock Spirits2006

土曜日は雨の中ライブへ。2000円のパスで4会場自由にまわれるライブなのですが、ベッシーのシナモンカフェミドリカワ書房だけ見に行きました。シナモンは音があんまりよくなかったな…。前半ぼっつの歌がちょっと固かった気がした。でも「先行き不安につき」は固さが良い方向に変化して緊張感でピリリとしまった歌になっていて良かったです。そこから後半は安心して見られたかな。
ミドリカワさんは相変わらず浜省好きを前面に押し出したライブでした。笑 「J-BOY」で入場し、「I am a father」のオマージュ曲を浜省ルックで歌いあげ、退場SEは「もうひとつの土曜日」。キーボードのカトちゃんが今日もいい仕事をしていた。


リンゴガール
母さん
I am a mother
チューをしよう

ベントライブなのでヒット曲、新曲推しの顔見せ的セット?あの中で「母さん」をやったのは出色だと思った。刑の執行が決まった死刑囚が母に宛てた手紙を歌にしたものなのだけど、詞をじっくり聞くと涙しつつも裏側ではなんとも言えない胸くそ悪い感じにじわじわやられたりする。名曲だなあ。この曲をソニーがCD化できないのはもったいないけどなんとなくわかる気がした。聞けてよかったです。来年の札幌ライブも既に決まっているとのことでたのしみ。