nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

日本シリーズ第5戦@札幌ドーム




勝った!うぉぉう!胴上げ見ちゃった!生「シンジラレナ〜イ」聞いちゃった!ばんざーい!ばんざーい!


…えーと、一呼吸おきまして。見てきました、日本シリーズ!座席はセンターにほど近い三塁側外野席、新庄がよく見えました。いい席当てたなー私。新庄は守備につくときに必ず後ろの客席に向かってボールを投げ込んだり手を振ったり始終笑顔でサービスしてました。たいして知らない私でもキャッ!となっちゃうかっこよさだった。8回だったかな、守りにつくとき泣いてるのかなーと思ったんだけど、やっぱり泣いてたんだね。最後の打席は打てなかったけどめいっぱいの大振りだったのがあのひとらしくてかっこよかったです。「最後はホームランか三振で終わりたかった」ってビールかけで言ってたね。
今までテレビで野球見ててもそんなに興味持てなかったのですが、球場に行ってみると予想外に楽しくテンションがあがりました。何にも知らずに見よう見まねの応援だったけど、めちゃくちゃたのしかった。前半は中日に押され気味ではらはらしたけど、1点先制されても次の回ですぐ同点にしたあたりで負ける気がしなくなった。その直後からダルビッシュがどんどん良くなって、ホームランが2本も出て。風が吹いてるのを感じてぞくぞくしました。
稲葉が打席に入ったときのジャンプは本当にすごかったです!テレビで固定カメラが揺れてる映像を見てても半信半疑だったんだけど、ほんとに足場がぐらついて不安になるくらい地面が横揺れしてた(震度3の揺れだってね、実はちょっと恐かった)。稲葉ジャンプとか日ハムの攻撃前に赤と黄色のパネルが一面に広がったあの景色だとか、地鳴りのように響く歓声だとか、実際味わってみると鳥肌ものでした。
地元で応援できるチームがあるっていいね、はまる人達の気持ちがちょっとわかったような。 また機会があったら札幌ドームでファイターズ、見たいです。