nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

嫌われ松子の一生

見てきました。「下妻物語」が面白かったので是非見てみたかった映画。下妻〜と同じで演出は奇抜に見えるけど言いたいことはすごくシンプルでラストはわかりやすく泣けた。笑いがとことんベタなところが、松子さんの人生のハードな展開に心臓がギュッと苦しくなるのを助けてくれた。スピード感と重みのバランスが良かったなあと。不器用だけどひとを愛することにとことんまっすぐな松子さんが魅力的でした。いい女だなあ中谷美紀
宮藤さんがいい男すぎてやばかった!最後に出てくるシーンでの笑ってるような泣いてるようなまなざしが色気ありすぎできゅんとなりました。やはし役者やってる宮藤さんがいちばん好きだ。
他のキャストもいちいち豪華ではまってておもしろかったです。マギーも谷原さんもボニーちゃんも谷中さんも。みんなノリノリで演じてるのが見えてたのしかった。劇団ひとりと大久保さんは特にベストキャスティングだったと思う!全身からぶわーっと昭和な空気を出してて見事でした。