nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

バナナマン傑作選ライブ「bananaman punch」@共済ホール

ninico2006-03-19

ロビーの案内板には「バナナマンコンサート」と書いてあった。え!?コンサート???笑
バナナマンの客層はラーメンズやジョビとかぶっているようでかぶっていないところ(微妙なニュアンスなので言葉であらわしにくいのですが…演劇臭が薄いっていうのかな)がちょっとおもしろいなーと思った。
3列目で鑑賞。
OPはスライドボーイズの歌と小芝居、だったし、赤えんぴつのライブコントとか、レコーディングコントがあったりで音モノがいろいろあったからコンサートっちゃーコンサートだったのかも。笑
バナナマンの単独は「sugar spot」しか見たことがないけど、長編コントも、暗転中の映像ネタの中にも見た記憶があるものが数本あったので、分量的にあの公演からもってきたものが結構あったのかもしれない。あと映像ネタではCCKでやってたテイストのもあった。設楽さんはアホっぽい顔をするのがうまいなあ。日村さんの腹はとんでもないことになっていました。近くで見ると相当な迫力が。
物販で、黒地にピンクで背中に大きく「ヒムラ軍団」と書いてあるTシャツが売っていてものすごくほしかったです。通販しないかな…。