nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

「BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜」@道新ホール

ninico2006-01-28

「BIG BIZ」「BIGGER BIZ」と続いたシリーズの完結編。これで最後かあ〜寂しいな。
わたくしごとですが、去年1年間あまりにも見に行けない公演が多すぎて会費がもったいなかったので、今月で一旦えんかんを辞めることにしました。BIGGER BIZからはじまった私のえんかんライフがBIGGEST BIZをもって終了。偶然なんだけどちょっと感慨深い。
今作は前作よりもさらにドタバタ二割増し、な印象。前半半分近くはすれちがいコントだったな。すーごくおもしろかったです。笑いすぎて妙にハイテンションになってしまった。ただ今回のは前作でのキャラがわかってるからギャップがおもしろい、みたいなところが前よりも多かった気もした。ちょっと登場人物が多すぎて話がなかなか見えないなーとも思ったし。うーんどうなんだろ。でも松尾さんの声芸やつかみどころなさすぎなキャラは相変わらず楽しくて、腹痛くなるくらい笑ったのは事実なのでこれはこれでよし、です。貧乏だったので会場予約できなかったけどあとで絶対DVD買おうと思う。
篠原ともえはちょっと声枯らし気味だったけどなかなか巧いなあと思った。あの役柄って無くてもお話は成立するような気もしたけど、まあかわいかったからよし。 市朗さんのキャラがすんげー変わってて笑ったなー。萌えーて(笑)サラさんはBIGGER〜の方がエロく感じたかも、大好きなキャラです。粟根さんは出番のほとんどで奇声を発してて大変そう(笑)坂ちんは出番少なかったけど出てくる場面全部おいしかったと思う。最後客席から出てきたとき近くを通ったんだけど、星条旗柄のパンツがすてきでした。
カーテンコールにて坂ちんがBON JOVI札幌公演のお知らせをしてて笑った。「僕たちは出ませんがなにとぞボンジョビをよろしくお願いいたします!」と土下座してました(笑)