nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

神保町にはじめて行きました。小さいけど濃ゆくてたのしい町でした。通り沿いには古書店がずらりとならんでいて、路地には古めかしい喫茶店が素敵に存在してて。少ししかいられなかったので、ダダーッとひととおり歩いて眺めた後、ほのかに薄明るくて天井が低いちょっといい感じのお店でコーヒーのんで帰りました。たのしかった。またいつかもうちょっと余裕をもってだらだらと回ってみたいです。映画とか演劇の本がたくさんあったお店をもういちどゆっくり見たい。こっそり行ってみたいうどん屋さんもあるし。
そういえば前日には新宿のらんぶるにも行きました。京都のみゅーずと雰囲気が似てるなあと思った。知らず知らず長居してしまう居心地の良さでした。ああたのしい。素敵喫茶店をもっと知りたい。