nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

神はサイコロを振らない

期待にたがわずおもしろかった。めいっぱいドラマチックな設定なのに変に仰々しくないところがよかったです。会話のテンポが見ていてたのしい。主人公と弟のひょうひょうとしたかけあいシーンがとてもすき。演出が「彼女が死んじゃった」の人だとエンドロールで気づいて(おそい)、そうかーこれは好きだわーと納得しました。
片桐さんは何役なのかなーとたのしみにしていたのに後半ながら見をしていたせいか気づけなかった。ビデオとっておけばよかったな。

ドラマといえば「時効警察」も1回目は見逃しちゃったけど、見た友達の話を聞いたらやっぱり面白そうなので次からはビデオ予約しとこうと思います。ケラさん脚本(演出も?)の回がいまからたのしみで仕方ありません。「アンフェア」もキャストがいいなあと思っていたけど2回続けて見逃したのでもうあきらめた。火曜の夜って何してるわけでもないんだけど見たいテレビを忘れがち。