nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

親愛なるこの馬鹿野郎どもよ

愛羅武勇

愛羅武勇

パッと聞いた感じ、いつもと比べてギターの音が前面に出ててシンプルにストレートにロックしてる感じで好きだなあ。ジャケットはこのイラストよりも土曜日〜のシングルの写真みたいな方がイメージ合ってるかなと思った。やっぱり「愛羅武勇」が苦くて青くて痛かっこいい。「男帝-Dandy-」の歌詞はずいぶん直球で清々しいなあ。スコン!と明るくて好きな曲。個人的な好みを言うと管楽器の音はもっと大きかったらよかったなと思うけど。
付属のブックレットが80年代アイドル映画とかVシネ風味なストーリー仕立ての写真集になっていて素敵でした。物語の筋がさっぱりわからないけど。何かを目撃しすぎな微熱さんとか、早乙女さんの嘘くさい笑顔とか、裸にサスペンダーのトミーさんとか、よかった。笑