nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

旭山動物園


きょうは早起きして大阪から遊びにきている友達と旭山動物園*1に行って来ました。札幌-旭川の往復特急券+動物園行きのバス+入園券=5500円のお得なきっぷがJRから出ているので、それを利用してのプチ旅。
お昼頃旭川に到着して、まずは山頭火でラーメン。とろ肉チャーシューが美味でございました。
動物園ではもぐもぐタイム(エサやり時間)をメインにスケジューリングしてぐるっとまわりました。ほっきょくぐま、あざらし、ペンギンのもぐもぐタイムを見ました。オランウータンには間に合わなかったです残念。
友達ちゃんが、ホッキョクグマにはじまりライオン・トラ・ハリネズミレッサーパンダと鼻のききそうな動物たちにことごとく逃げられていた(友達が近づくと動物たちがものすごい早さで背を向けてどこかに隠れてしまう)。「私くさいのか?」としきりに気にする友達が面白くて申し訳ないがすごい笑ってしまった。ごめんね〜ププ。動物だけにかぎ分けられる何かフェロモンが出てたのかも。何だそれ。ププ。