nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

AIR-G' G-CUTS LIVE Vol.5@ペニーレーン24

スムルースキャプテンストライダムが見たくて招待制ライブに応募したら当たった。イェイ。
仕事が終わってから急いで行ったけど、キャプテンストライダム間に合いませんでした…絶対1番目じゃないと思ったのに。着いたら「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」の最後の方だった(どうやら3曲目だったらしい)これがいちばん聞きたかったのになあ、残念。新曲2つやって最後に「流星オールナイト」で終わり。4曲だとあっという間でやっぱりちょっと物足りない。もうちょっと長く見たいよ。
スムルースは4月のライブと同じようなセットリストだったみたい。沈黙の花言葉/冬色ガール/スライドブルー/LIFEイズ人生/スーパーカラフル/非常にイェイね…てな感じ。習字は「エアジィ」が「これで良し」になった。「自信のないあなた。これで良し。今のままで良し。」でまた感動した。最後の最後、徳田さんはなぜかY字バランスを長ーくしてから深々とお辞儀をして去って行きました。あのポーズには何の意味が込められていたのか気になる。あとドラムの人がずっとカタコトの日本語でしゃべっていたのも気になる。カリフォルニアの北の南の方からきたと言っていた。
最後に今日の感想をひとことで→ディスコビートが好きだ。俺たちには四つ打ちしかない。