nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夜祭猛祭

昨日、今日とzepp sapporo氣志團GIG。久しぶりの箱GIGで緊張した。2つめブロックの柵前で見たのだけれど最前ブロックの方がゆとりがあるように見えたので行けばよかったなあとちびっとだけ後悔。昔の箱GIGとはフロアの雰囲気が違ったと思う。モッシュ少なめ。みんな踊りたいんだなー。ネット関連の小ネタが多くて爆笑していいものか微妙だなーと思ったけど面白かったのでニタニタしてました。セットリストとか細かいことはblogの方に。とりあえず1つだけMCコネタ:松がバイトしてた米屋の先輩にドラゴンアッシュの馬場さんがいたそうな。何かすごい米屋。
今回のステージ、早乙女さんにめっきり萌え(こういうときにこの言葉を使うんだなあと思った!)だったので次のGIGでは久しぶりに青いTシャツを着たいなあと思いました。あ、でも「俺達には土曜日しかない」の「しかない!」のところの翔やんもかわいかったです。特に振り向きざまの「しかない!」が素敵。
パンフレットがなかなか面白い読み物になってたよ。キャラ設定がますます薄くなってるけどいいのかな。終演後に微熱さんのチケットを買ったら意外にいい番号であれれ?と思った。こうなったらせっかくだから前で見ちゃおうかな。