nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

東方神起 LIVE TOUR 2013〜TIME〜@京セラドーム大阪


わたしの3/5大ドームツアー、ラストは大阪にて、P席で締めくくりでした。座席はTONEのときと同じ方向、似たようなエリア(メインステージ寄り、1塁側方向のアリーナ)だったので、今回も埋もれながら背面神起を堪能しました。とはいえ、花道のところのステージがせりあがってプロペラみたいに回転するようになってたり、P席の周りだけ回るミニトロッコがあったりで、去年より席による不公平感が少なくなったんじゃないかな。「近くで見た!」感は増したと思う。プロペラまわってきたときに、ちゃーさんがいい顔でニコッてしてこっちに手を振ってくれたり、ゆのさんも何度もこっち見てくれて目が合ったと錯覚しそうになったりで、この想い出でしばらくはごはん食べられそうです...ありがとうございます!後ろから見たゆのさんのうなじがそれはもう美しかったです...!サイドのステージに来たときに見えたちゃーさんの横顔もためいきが出る美しさでした。欲を言えばPurple LineとWhy?は一度でいいから正面から見たかったな...(札幌も名古屋もセンターステージを真横から見るような感じだったのです...DVD早く!)

滞在時間ジャスト24時間!の弾丸遠征でしたが、タワレコの衣装展示も見に行けたし、大満足です。にしてもますます日産スタジアム行きたくなったよ...(今のところチケット先行全滅です...ビギですら...しくしく)。

MCなどおもいだしメモはおりたたんで追記
・OPのあいさつにて、ちゃーさん声がかすれぎみ?でゆのしより一言「今日なんかおかしくない?」→「好きな野球チームが最近絶好調なので、応援してのどが枯れちゃいました」
・いつ楽しみますか?いまでしょ!の時、ちゃーさん「声がちいさいです」となんどもやり直しさせたあげく「全然だめですね、ごはん食べてきませんでしたか?」
・その後いまでしょ!言うた後カメラに向かってとてもプリチーなウィンクをかました!ぎゃー!→(もう1回!もう1回)→さらにウィンク!→裏からもどってきたゆのさんに「ゆののウィンクもみんな見たいですよ」→ゆのしウィンク→(キャー!)(ますます盛り上がる「もう1回」コール→「うるさああああい!」(おこられた)
・ちゃ「次の曲に行きたいと思います」→客「えー!」→(カメラに向かってどアップで)「.....。ダメーーー!」
・ちょっといいこと言った後ドヤ顔でえらそうに拍手をしたちゃーさん「みなさんが、拍手するタイミングがわからないようなのでぇ、僕が先に、拍手しました!」
・最近日本ではやってるものは?のくだりで「だんみつは、もう検索しました!大丈夫です!」って言ってたけど何が大丈夫なんすか
・ゆのさん「フライングゲット」と「ワイルドだろぉ」を混ぜて「ワイルドゲット!」って得意気にやってたけど若干滑った上ちゃーさんに「もともとは曲の題名じゃないですか、人の曲で勝手にそんなことしたらダメですよ」とたしなめられてました。
・ゆ「最近「We are T」が世界的になってきてますよ、こないだお父さんとテレビを見てたときにぽくが「we are〜」って言ったら、お父さん「T!」って言ったんです」ちゃ「それは、ゆのの家族だけの話じゃないんですか?」
・「Share the World」歌詞間違えて一瞬てへぺろ顔したゆのさんかわゆす
・ちゃさん、トロッコからウィーンてあがるリフト?に乗りそびれてごめんなさいごめんなさい!ってすごい謝ってました。
・ちゃさん「名古屋で3日で5食ひつまぶしを食べたが、福岡でもイベンターさんから「福岡のひつまぶしもおいしいですよ」のメモとともに楽屋にひつまぶしがおいてあった。大阪3日め、まさかとは思ったが楽屋に入るとまわりのスタッフさんがぼくの様子をうかがってる、よく見たらひつまぶしがおいてあって「大阪のひつまぶしも一度ご賞味ください」って書いてありました。ショックでした」「うなぎ屋さんの店員もこんなに食べないと思いますよ、こうなったら東京では楽屋に水槽がおいてあって生きてるうなぎが泳いでいたら面白いんじゃないかと思います!」...やけくそになってたww
・ゆのしの「そやけどな、おれなー、みんなのことがな、めっちゃ好きやねん!...ほんまやで」が生で聞けてよかった。萌えすぎて鳥肌立ったので特典映像としてぜひ入れてほしいです。

あーほかにもまだありそ、思い出して追記します。