nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

2012年エンタメ鑑賞まとめと、お年始のごあいさつとか

お正月気分もとっくに終わってますが、あけましておめでとうございます。日記もすっかりごぶさたしがちで、行ったライブの日付だけは覚えておこうと書き留めているものの、タイトルどまりになっているものが多数(というかほとんど…)。これはいかん。とはいえ毎日きっかり書くぜ!という余裕はまだまだなかったりするので、今年も思いついたときだけひょっこり現れるレアキャラ度高い日記になりますが、どうかよろしくお願いします。
というわけで2012年に見たライブ、芝居などまとめておきます。

・1/28 Perfume@さいたまスーパーアリーナ
・2/24 東方神起@きたえーる
・3/17 東方神起@さいたまスーパーアリーナ
・3/18 大人計画「ウェルカム・ニッポン」@下北沢本多劇場
・3/25 音速ライン@BESSIE HALL
・4/1 TEAM NACS「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン」@札幌市民ホール
・4/21 Perfume@真駒内アイスアリーナ
・4/29 SHINee@真駒内アイスアリーナ
・5/11 Perfume@日本武道館
・6/17 きゃりーぱみゅぱみゅ@Sound Lab mole
・6/30 東方神起ファンクラブイベント@さいたまスーパーアリーナ
・7/13 氣志團@Zepp Sapporo
・8/4 SMTOWN LIVE WORLD TOUR III in TOKYO@東京ドーム
・8/5 ももいろクローバーZ@西武ドーム
・8/10-11 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO
・9/1 大人計画「ふくすけ」@Bunkamura シアターコクーン
・10/12 BEAST@Zepp Sapporo
・10/20 CNBLUE@さいたまスーパーアリーナ
・11/23 MONOBRIGHT@Sound Lab mole
・11/24 Perfume ライブビューイング@札幌シネマフロンティア
・12/22 SMAP@札幌ドーム
・12/24 ももいろクローバーZ ライブビューイング@Zepp Sapporo

計22本。内訳は芝居3、ライブ17、LV2。いちばん多かった頃は年間50本以上見てたので、かなり減った〜!と本人は思っているけど、普通の人の感覚からするとまだまだ多いんだろうなあ。
2012年ベストライブは、悩むところだけれど、ももクロちゃん西武ドームでしょうかね。ほんと楽しかったし、泣けた。次点はトンのさいたま、Perfume武道館、SMAPにしておきます。
それにしてもライブハウスに出かけた回数の少なさよ…洗い出してみてびっくりした。おばちゃん椅子がないともう2時間もたないんです…。来年は体力つけて小さい箱にももっと出かけたいな。とりあえず2013年エンタメ始めは2月の予定。怒髪天と2PMがあるよーワーイ。3月にはももクロちゃんもくるし、4月以降は氣志團ちゃんや東方さんツアーが控えているので、1月はゆっくりお休みしようと思っております。
今年は芝居ももう少しいろいろ観たいです。今年こそ歌舞伎を見に行ってみたいなあ。