nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

SMAP『GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012-』@札幌ドーム

なんと17年ぶり(!)2度目、SMAPのコンサートに行ってきました。一般発売があってよかった。前に見たとき(たしか「がんばりましょう」とか歌ってた頃だよ...森くんがいたよ...)とはくらべものにならないほど規模が大きくてびっくり、たのしかったなー。10代の頃大好きだった木村兄さんはおじさんになってもやっぱりかっこよかったです。木村くんは短い髪の方が断然良いなー。後半、髪の片側を流して耳を出したスタイリングしててあのスタイルやばいわーと思いました。(そういえばTONEツアーでゆの氏もやってたな、あの髪型だいすきです!)今のスマさんみんなビジュアル良いよね!
SMAPくらいになると、最新アルバム聴いておけばあとはやる曲やる曲ほぼ知ってる曲なので、置いてきぼりにされる心配ほとんどないし、今回は映像にタモリさんや堀北真希ちゃん、ヒャダイン、サカナの一郎くんなどなどたくさんの人が出てきて豪華!とてもたのしめました。SMAPさんのいろんなキャラクターも見られてまんぞく。Pちゃん見れてうれしかったな〜生Pちゃん!あとしょうわ時代もね。(オーラスにはほんものの少女時代が来たというのを聞いて卒倒しそうになったけどテレビで見たからいいもん...)。ほかにも綾小路しんまろに計算まこちゃん、C-C-Bゴローに、チョコザイくんも。ほんといろいろあるね。エンターティナーだなあ。ライブ中盤でスクリーンにランダムに座席番号が5つくらい表示されて、その席に座ってるお客さんを「今日のラッキーさん」としてライブ終盤でバックステージにあげて一緒に歌うなんていうコーナーもあったりして、ほんと「みんなで楽しむ」コンサートでした。また機会があったら行きたいなスマコン。


SMAPとワンピースのコラボCHOPPERMAN。札幌ドーム限定グッズだって。かわいかったのでペンライトと迷いに迷ってこっちを買っちゃった。ペンライトもギフトボックスの形でかわいかったな。