nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

SMTOWN LIVE in TOKYO-SPECIAL EDITION-@東京ドーム


4月に開催される予定だったものが、震災の影響で延期になって、ようやく開催。待ちに待ってたSMタウンライブ。5日前にチケットがきて、アリーナ席だったけど、ブロックのアルファベットがDだったので、後ろの方か埋もれ席だろうなーと余り期待してなかったんですが、行ってみたら花道の真横でセンターステージもそんなに遠くない。テンパった。
暗闇の中トロッコに乗ってスタンバイしてたり、リリーフカーでやってきて花道に上がってくとこがまるみえ!センターステージも余裕で肉眼で見えるし、目の前でワイヤーつけられて宙づりになっていく子たちはたくさんいるし、もうどこ見たらいいかわからなくて興奮しっぱなしでした。チャンミンにユノにミノくんキーくんオニュ、シカ様ソヒョンティパニソニたん、ドンヘやトゥギやギュさま…たくさんのキラ星が私の目の前を通り過ぎていったよ…お手振り付きで…(ぽわぁぁぁぁん
個人的にいちばんグッときたのは、ソヒョンがギュとのデュエット前にリリーフカーで花道まできた時に、スポットライト浴びる前に私たちブロックにおじぎして手振ってから階段のぼっていったとこです。いい子だなあ。
ステージがかっこよかったのはやっぱり東方さんとBoAちゃんかな。貫禄が違うなと思いました。あとカンタ兄さんのダンス曲がシャレオツで意外によかったのと、f(x)+キーくんでやった曲がかっこよかったです。SJのMr.Simpleも生で聞けてうれしかった!かけ声した!!後日WOWOWで放送があるというので、だいぶカットされるかもしれないけど楽しみです。
ライブ中、目当てのグループが決まっている子たちはほかの演者の時、疲れたら着席したり、トイレに行ったり(!)していたけど、基本SMの子達はだいたい全部好きという私は、4時間半ほぼ立ちっぱなし。足腰ガタガタになりました(苦笑)
チケ運つかいきったかもしれないけど、たのしすぎたので行ってよかった。あと初めてうちわを作ってみた。こんなに真剣に工作をしたのは久しぶり。そこそこかわいくできたので満足ですが、だいぶ疲れたのでもうしばらく工作はしません…。
当日の動画がオフィシャルFBにアップされていたのではりつけてみる。