nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

まるます家@赤羽

孤独のグルメ愛読者として、夢の「まるます家」でうなぎを食すの会。ずっと行ってみたかったんだよ!日曜の朝っぱらから女2人で酒です。うほい。店内はおやじさんたちでいっぱいでとても日曜の午前中とは思えない混みっぷり。みんな酒飲んでるし。壁にずらっと張られたメニューの張り紙や店内のざわめきっぷりは本のまんまで感激した。すみっこのテーブル…というより何かの台の前に丸椅子でちょこんとすわって飲んでたんだけど、これが不思議と落ち着くんだなー。うなぎの白焼きにかぶと焼きにもつ煮食べて、梅ハイ2杯飲んで、1人1400円いってない…安すぎ!いやあほんとにたのしかった。新たな世界を知ってしまったなー。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

まるます家を出てもまだお昼前…近所に友達が行きつけのお店があるってことで2件目にはしご。70代のパパさんとおしゃべりしながら梅酒のお湯割りを2杯ほど。パパさんが本業占い師で居酒屋は片手間でやってるらしく(そう言ってた。笑)話の流れで軽く見てくれることに。いろいろ言われたけどざっくりいうと「今年は良い年」とのことだったので元気出ました。ワーイ。ちなみにパパさんは女の子しか見ないそうです(笑)名刺もらってninicoちゃんまた食べにおいでーって言われたので、絶対行こうと思います。つうかこりゃ通うな、赤羽。