nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ロック幸せ

ninico2009-03-24

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々@Zepp Sapporo
ユニコーン見てきた!!16年ぶり2度目…この日が来るなんて本当に感無量です。エントリーしてもしても落選で諦めかけたけど、神が拾ってくださり中に入れました。本当にうれしい。ありがとうありがとう!
いかにも「再結成」なライブじゃ全然なくて、実は16年間ずーっと続いてたんじゃないかと錯覚するくらい、バンドの空気感が自然で素敵でした。今回のアルバムの曲と昔の曲がまじりあったセットリストも全く違和感がなかったです。とにかく楽しかったし感動したなあ。誕生日前夜、最っっっ高にたのしい夜になりました。


以下ネタバレ

ひまわり
おかしな2人
ボルボレロ
ペケペケ
オッサンマーチ
キミトデカケタ
ロック幸せ
デーゲーム
AUTUMN LEAVES
忍者ロック
WAO!
BLACKTIGER
R&R IS NO DEAD
サラウンド
大迷惑
ヒゲとボイン
HELLO


EC:人生は上々だ〜CSA改めSMA〜人生は上々だ

EC2:すばらしい日々

・本編とアンコールの登場SEが「北の国から
・かわにっさん客席にゆるーくダイブ!
・EBI「なんまら楽しいしょー!」民「ちょすぐらい言ってくれないと」EBI「ちょす?」民「広島弁でいらう、だよ」→EBIくんが両手を前に出してむんず!ていう仕草をしてみんなに爆笑されてた。民「完全におっぱいじゃないですか」w
・民「ちょすのとちょされるのどっちが好きなんですか」テッシー「ちょしつ、ちょされつ」民「(笑)次のアルバムに入れよう」
・テ「実は飛行機が恐くて仕方がないんです」民「初めて聞いたよ(笑)」テ「悟られないようにしてました!」
・阿「俺たちのニューアルバム『シャブル』」連呼…www


忍者ロックのイントロで4946ツアーの思い出が映像でぶわわわ…!と浮かんできて、あー、もう一回見られるなんて思わなかったなー!と思ったら鳥肌が立って、ちょっと泣きそうになった。っていうか泣いた。