nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

マカロン狩り 2007秋

・ヴィタメール(高島屋

ふんわりころんとしてて重量感もそれなりにあって、なかなか好みです。ピスタチオ生地にいちごクリームのがすっぱ甘くてすごくおいしかった。
ピエール・エルメ伊勢丹

エルメさんは大好きなシトロンとマカロン・プレニチュード、それと伊勢丹限定のマロン。ハズレなし。
セバスチャン・ブイエ伊勢丹

職場のおみやげにはまだ食べたことないところのを…と思ってここのを。ほんとはマカリヨンにしたかったんだけど高かった。色あいがぱっきりしててかわいい。中に入ってるのはジャムっぽかったような気がしました。ブルーベリーのをもらって食べたけどあっさり味でおいしかったです。すっぱ甘いフルーツ系のものはわりと好きな感じでした。でもちょっと軽すぎて食べ応えはあんまりなかったような。
甘い物はふだんあんまり食べないけど、マカロンに関してはクリームがどっしり重たいものが好きです。今回は梅ヶ丘のお店に行けなかったのが心の底から残念だ。