nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ARASHI SUMMER TOUR2007 Time−コトバノチカラ−@きたえーる

いやあ、見てきたよなまあらし!すんごい、すんんんごいたのしかったです。ほんもののエンターテイメントをみた! 感動した!
会場真ん中と最後方にサブステージ、両端にはぐるっと花道があって、メンバーはひっきりなしに走り回ってるし、(2時間ずっと全力疾走してるような状態だった、すごい体力!)、メインステージの先端部がグィーンと動きだして、客の頭上を通ってそのまま後方まで移動してったり(その上でフツーに踊ってるんだからすごいよなあ…)、ステージのあちこちがうぃーんうぃーんと上がったり下がったり。会場のどこにいても「全然見えない、つまらん」て思わせない、不公平感の出ないつくりになってる。すごい!徹底してる!制作費相当かかってるんだろうなー。
私は2階スタンド席だったのですが、目の前2m弱の距離に相葉くんが乗ったトロッコが止まり、興奮して一瞬死にかけました。失礼ながらいままで「地味な人だよね」とか思ってたんだけど、間近でみた彼は相当キラキラしてました。正真正銘アイドルだった。MCでの天然ぶりもかわいくてだいぶ好感度あがりました。
ソロコーナーもそれぞれ個性的で面白かったよ。にのみやくんのピアノ弾き語りかわいかった。大野くんはダンスがシャープでかっこいい。歌もめちゃうまなのですね。サクラップさんのステージは赤いソファーがアクセントになっててかっこよかったす。松潤さんはアレグリアばりに逆さ宙づりで天井を歩いて出てきたので度肝を抜かれました。いやあ、いいもん見た!
アンコール2回ふくめてきっかり2時間半、メリハリがきっちりあって、長くない、でも物足りない感も全くない、すばらしいショーでした。これだけのものを見せてもらって、6500円て安いなー!とおもった。ライブの構成は松潤さんが中心となって考えるのだそうで、しかも客の頭上をステージが移動するっていうのを考えたのも松潤さんなんだそうで、どんだけ出来る子なんですか。おそろしい子…!しかも松潤さんはいつ見てもキメ顔なのがまたすごい。一瞬たりとも気を抜いてない。最後の方で客席に向かってサイン色紙を投げてたんだけど、色紙に軽くチュッってしてから投げるのですよね。もーほんと、徹底してる!感服です。