nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

なまなま

スぴカにライブを見に行った。アマチュアバンドのコンテストみたいなの。ゲストの怒っさん目当てではあったものの、なんとなく興味はあったのでアマバンもしっかり見て投票もしました。どのバンドも普通にうまかったけど、賞をとろうとか売れたいとかそういうガツガツした感じがあんまりなくっていまいちパンチに欠けるイベントだったなあ、と。むかーし、イナ戦が優勝したとき見に行って以来久々にこのイベント見にいったけど、当時はもっと出てる人も見てる人もギラギラしてたような印象があったんだけどなー。ひとついいなと思ったヴァイオリンとか入ったアコースティックのユニットは5月いっぱいで解散するそうでちと残念だったけど、観客の投票*1結果そこが優勝(ていうのか?)して、個人的には納得の結果でした。他のバンドとひとつだけ雰囲気がちがってたので記憶に残りやすかったんじゃないかと。

怒髪さんのライブは椅子があるのがなんだかむず痒くもあったけど楽しかったス。兄ィいわく「ティータイムに豚汁を出されたような感じ」の男くさいステージにわたしゃやっぱりグッとくるのでした。
いちおう隠してセットリスト

ロクでナシ
N・C・T
雑草挽歌
はじまりのブーツ
ビールオアダイ
酒燃料爆進曲

坂さん、酒爆のかけ声のとこで「だっふんだ」って言ってた。笑

*1:5組中2組を選んで投票して、一番得票の多いバンドが優勝という仕組みでした