nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ドイツ(4)

ずいぶんと間があきましたがまだまだあるのだ。

●12/3 ハンブルクその2


プレイモービルのショウウィンドウがすごくかわいかった!おとぎ話の一場面を再現したものが何ブロックもならんでいました。こどもたちにまぎれて私もくぎづけになりました。

●12/4
翌日はFREITAGのオンリーショップに行きました。ハンブルクに寄ったいちばんの目的はここ。

遠くからみるとディスプレイが「F」のかたちになってた。おしゃれ!(お店の写真がうまくとれなかったので友達のブログから借りました。ごめんねゆるして)
壁一面にうず高く積まれたかばんたちが圧巻でした。ここんちは使用済みのトラックの幌を再利用してかばんを作っていて(ベルトはシートベルト、パイピングは自転車のチューブだそう)全て1点モノ、なのでケースに貼ってある商品の写真をながめているだけでカラフルでたのしい。
box
こういう箱が天井までびっしり重なっているのです。ものすごい数でお気に入りをみつけるのも一苦労。
1時間ほど目移りしながら悩んだ末、こやつを買いました。
IMG_0405
Hawaii Five-Oです。どーん!
IMG_0406
比較的外側がつるんときれいだったのと、中のポケット部分に刺し色ではいってるピンクがかわいかったのでこれに決めた。
ドイツで買った唯一値の張る(免税になる)品物がこれでした。それでも80ユーロとかだったと思う。最近はユーロが値上がりしているけどそれでも日本で買うよりちょっと安いみたい。高級ブランドに全く興味がないので、あとは雑貨とか食べ物とか、安い買い物ばかりしてました。海外ではスーパー見るのがいちばんたのしい。