nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ここ数週間マカロンを食べたくて仕方がないのだけれど、売っているところが見つからない。札幌中心部のデパ地下を行脚してみたけど皆無。東京ではどこのデパ地下でもすぐに見つけられたのに。三越にはアンリシャルパンティエがあるのにマカロンは扱ってないみたい。うぬぬ…。札幌にはマカロンは上陸していないのでしょうか。食べたいよう。こうなったら来月東京に行った時しこたま買い込んできてやる。
ひさしぶりに足を踏み入れたデパ地下は女だらけのバレンタインチョコ戦争まっただ中でした。三越デルレイを見つけたけど品物を見ることすらままならず退散。人酔いした…。丸井でやってるサロンドショコラにも興味はあるけど恐ろしいことになってそうで近寄れませんでした。ぐったり。