nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ninico2007-01-13

一番最初にとりかかったモヘアのマフラーがやっと完成。途中で帽子に寄り道したので1ヵ月かかってしまいました。
細い幅なので長く編んでぐるぐる巻くタイプ。本には3.5玉いるって書いてあったので4玉用意したんだけど、2.5玉でも相当長くなったので打ち止めにしました。さっそく巻いておでかけしてます。ほわほわであったかい。モヘア最高。もう1玉同じ毛糸を買って帽子も編みたい。
始める前にモヘアは糸が細いしからまりやすいので編みにくいと言われたのだけど、慣れたらそんなに気にならなかった。次は違う色のモヘアで大判の三角ストールに挑戦したいです。