nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

氣志團學園札幌校 1日目

札幌1日目も22時越え。本編だけで3時間がデフォルトなのか。な、長い…。S4途中で水がぶ飲みしてこっそりチョコレート食べちゃいました。
あ、昨日書き忘れましたが今回はグッズのセンスがなかなかよろしくていつもよりあれこれ手を出してしまいました。黒いTシャツとお弁当箱と携帯クリーナーとパンフレット。実用的でありがたい。あとやっぱり萌えーとなったのでひかるうちわも買ってしまいました(実は旭川でも買おうとしたんだが、終演後に赤青紫のうちわは売り切れとったのです)。照れる。
S4のコーナーはやっぱり好きになれないと思った。けどS4メンバーが小芝居するところがあって、そこでは不覚にも笑ってしまった。ひか6語を解読できる類くんが「あいつの母さん、最近エステに通ってるんだって」というと高円寺さんが「いくつになっても美への追求を忘れないその純粋な乙女心、きらいじゃない」とか何とか言って、下井草さんと乃木坂さんに「あの夏の少女のように俺をつかまえてみろよ!アハハハハ!」「待てよ〜アハハハ!」ていう。少女漫画かよ!てな展開ですごいおもしろかった。「二人は無理!」とか言ってたし。笑 旭川のときは突然椅子とりゲームをはじめて、高円寺さんはサッと座るんだけど、乃木坂さんと下井草さんがお互いに席を譲り合って座らず、高円寺さんに「譲るなよ!」とつっこまれていました。乃木坂さんはあんまり好きじゃないけど、團長が彼を仮屋崎さんとかはたけとか言っていじるのはおもしろい。
2回目のアンコール前のしゃべりは旭川のときより短かったです。「俺とおまえとGood Luck」の詞は北海道のだだっぴろい道を、バイクの後ろに女の子を乗せて走ってるイメージで書いたんだそうだ。ほー。
大ラスの曲は「涙BOY 涙GIRL」。これをバンド演奏で聞いたのは何気にはじめてだ。うーん、悪くないけど、やっぱ終わりは「恋人」の方がしまるなあ。