nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

氣志團學園旭川校

ninico2006-03-10

氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006 氣志團學園 〜愛羅武勇からはじめよう〜@旭川市民文化会館
チケット買って約半年、やっとこさ入学してきました。とりあえず公演時間長いなー!18:30ジャストにはじまって22:15過ぎに終わりました。最後にスクリーンに「終電間に合う?」って出てたけど、札幌行き特急の最終は22時発。間にあわねーよ!笑
セットリストはこちらに。
噂にはきいていたけどS4のコーナーがやっぱり長いと思った。前半→S4→後半とぱっきりテンションが分断されてしまう。前半も後半も流れがすごくよかっただけに、S4のとこがもうちょっと短かったらなーとちょっと残念。長さだけじゃなくて内容も個人的にはあんまり好きじゃなかったです。ひとりひとりの出し物はおもしろかったんだけども(松ちゃんの踊りとランマの登場シーンには人一倍盛り上がった。笑)、やっぱりね、メンバが次々殺されてくのをみるのは気分のいいもんじゃないなあと。しかも金属バットは微妙に現実味あってこわいしギロチンはえぐい。そんなわけでトミーが出てくるとこまでは笑いながらもどことなくもやっとしっぱなしだったのでした。あ、S4は好きじゃないけどメンバーの名字が高円寺・下井草・府中・乃木坂ってのは笑った(特に下井草のあたり…笑)
「キラキラ」のアレンジが変わったとこ(♪落書きだらけの〜からのとこ)が男っぽさが増しててよかったなー。アレンジといえば「恋人」のラストも変わっていてびっくりしました。「中の島大橋ブルーズ」の早乙女さんのハープ吹いてるとこ(フリかもしれないけど)がかっこいいのと、「萌え萌え」の振りがかわいくて気に入りました。あと「21世紀パラダイム」の團長の振りが往年のアイドル以上にアイドルしていてツボに入ってしまった。團長のステップはちょっと内股すぎるよね。笑
2回目のアンコールのときGTOC(グレートティーチャー鬼束ちひろ先生。アンコーさんと酷似。)がトミーにハリセンで叩かれて「むーかしのほもはー いまもほもー」と「俺とお前と大五郎」の替え歌を歌ってました。悔しいがちょっと笑ってしまった。早乙女さんは学生時代のカラオケ十八番がT-BOLANの「Bye for now」で、ちょっとのけぞりながら偉そうに熱唱していたとGTOCにバラされた上に、先生に手を引かれて前に連れてこられ歌わされてました(ひか6語で)。わろた。
それにしてもこの2回目のアンコール前のしゃべりがものすごく長かったです。卒業する三年生から答辞がわりに曲をプレゼント、と言ってからもさらに長いことしゃべってて、しまいにGTOCに「答辞はいつやるんだ?」と言われてた。