nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ninico2006-02-27

土曜日に、ダンダンフェアのローマツアーに参加したひとのお食事会があって行ってきました。 タダで旅行につれていってくれた上に食事会まで催してくれるとは太っ腹だ、さっぽろ地下街。お世話になった添乗員さんや旅行中仲良くしてもらった人にろくに挨拶もできないで帰っちゃったしなー、となんとなく参加したのだけれど結構みんなきてたな。ツアー参加者の八割くらい来てたみたい。 連絡先交換したり、写真もらったり、なんやかや楽しかったです。同年代の人も多かったし。みんな何枚くらいくじ引いて当たったのかなーと気になっていたので何人かに聞いてみたんですが、2枚で当たった人もいれば832枚(!)ひいたという人もいました。832枚…くじ引くだけで2時間半かかったって。すごい。ちなみに3千円で抽選券1枚だったから…計算すると気が遠くなる。
会が終わったあともなんとなく名残惜しくて、女子5名でミルク村に行きました。
ここは冷え冷えのジョッキに入ったソフトクリームにリキュールをかけて食べるお店なのです。リキュールは100種類以上あるらしい中から2種類(メニューによっては3種類)選べるので、グループで行った方がたのしいと思う。今回は5人で行ったので10種類。ゴディバ、どんぐり、バラ、ゆず、ラム、ブラックベリーなどなど選びました。他にロマネコンティとか100年もののラムとかプレミアなお酒もたくさんあったりする。ソフトクリーム自体にもコアントローが入ってるそうで、そのままでもほんわりオレンジの香りがしておいしいです。しかも1回おかわりできる。すばらしい!