nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

きょうも

ninico2006-01-09

またカレー。今日ははじめての店に。東急ハンズの隣の三谷ビルにある「ドミニカ」というお店。「濃厚くろスープ・トントロ」辛さ3番…¥980。トッピングに焼きチーズ…¥120。うしろのおっきい丸いのが焼きチーズ。とろけるチーズをぱりぱりに焼いてせんべいみたいにしたものです。これはヒット!トントロはライスにのっかってくるんだけど、甘辛いたれで味付けしてあってカレーの辛いのが緩和されておいしい。のでこのメニューを頼むときはちょい上の辛さを頼むと良いと思いました。 スープはとんこつベースだそうで、ちょっととろみがあって味が濃いめ。オイルでまろやかになってるスープでした。もう1種類、透き通ったスープもあってそっちの方がコンソメなのか和風だしなのかあっさりなお味。
ここは生野菜サラダが食べ放題だったり、食後にゆずシャーベットが出たりで結構お得な値段設定だと思います(ランチタイムだけなのかな、どうなんだろう?)ドリンク類も¥250〜と安めで◎。また行くと思う。