nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

夢チカLIVE クリスマスSP

途中から見てきました。出てるのはアコースティックな方々ばかりだったのだけど序盤から随分と盛り上がってた。DEPAPEPEは1曲しか聴けなかったけど唯一知ってた曲だったので聴けてよかったす。FriedPrideというジャズユニット?のおふたりは初めて見ましたがかっこよくてビリビリきました。スティービー・ワンダーの「Parttime Lover」とかやってた。ボーカルの女性の声がすてき。本日お目当ての押尾コータローさんはトリでした。いやあすごかった!どうやったらギター1本でこんなにいろんな音が?実はひとりじゃないんじゃね?とか思ってたら、ご本人が「実は押尾コータローはひとりじゃありません。見えないけど後ろにいっぱい並んでます」とか言ってひとりメンバー紹介をはじめたので面白かった。ベース、エレキギター、ドラムのほかに三味線・スーパーマリオもやってくれました。サービス満点だわー。しかも全部違う音に聞こえるんだからすげえや。マリオ、キノコとってコインとって地下潜って死んでたよ。笑った。
腰が痛かったのでアンコールでやったと思われるセッションは見ずに帰りましたが、満腹。いいもん見た。