nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

お酒を飲んで僕は笑った

真心ブラザーズ“LIVES!”TOUR@ペニーレーン24
今ツアー中、札幌だけが4人バンドバージョン。だからか「札幌でしかやらないよ」と前置きしてはじまった曲がいろいろと。アルバムでいうと「KING OF ROCK」や「GREAT ADVENTURE」の頃の曲が多いロック寄りな選曲だった気がします。ホーンがいるライブとはだいぶ違うのかな。「来年も来るぜー」とか言ってたので次はもっと大きいステージで(ホーン有りで)見たいなと思った。
おふたりとも楽しそうな、余裕のある感じのライブでこっちもゆるゆる楽しみました。倉持さんはドラム叩いたりベース弾いたり、何度も「しゃべってもいい?」って演奏に入るのやめてしゃべったり。桜井さんもCMソングちろっと歌ったり(おこめ券のうたとか)。桜井さんといえば出だしから衣装で笑ってしまったよ。スーツの下にすんごいVあきのカットソーでセクシャルすぎた(笑)倉持さんも青×黒のチェッカーフラッグのTシャツにオレンジ色?のパンツっていうわりと派手な格好だったのに、すっかり普通に見えた。

やった曲はいちおう隠しておきますが。
大ラスがあの曲で、そうか今日は12月8日だっけ、と思ったんでした。

拝啓、ジョン・レノン
そして今ナツメロのように ステレオから流れてくる
あなたの声はとても優しい

順番間違えてるかもしれないけど、やった曲

突風
高い空
マイバックページ
人間はもう終わりだ
素晴らしきこの世界
流れ星
それが本当なら(桜井さんvo.倉持さんがドラム叩いてた)
空にまいあがれ
マイ・リズム
STONE
スピード


en1(アコースティック、「ゆずスタイルで」3曲):
I'm in love
荒川土手
うみ


en2:
S.B.T(倉持さんがベース)
拝啓、ジョン・レノン

・「I'm in love」のPVは実際にとある結婚式で歌った映像に、CD音源をかぶせているのだそうで、今日は「現場バージョン」。
倶知安でやった伝説の(笑)ライブはスパゴー名義でDVDが出るそうです。