nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

下妻物語

深キョンがとにかくかわいくてよだれが出るかと思いました。はじめてロリータ衣装をちょっといいなと思った(自分が着られるかと言ったら別の話ですけども)。話はすごくわかりやすいし、テンポよくポンポンッと進む。浮世離れした外見のわりに内面はクールで男っぽいとこもある桃子と、見た目は荒っぽいけど中身は女の子っぽいイチゴ、両方ともかわいくて魅力的でした。イチゴのバカさ加減にくすくす笑い、桃子がタンカきるところはかっこよくてスカッとして。とにかくポップで楽しくて、見終わってちょっと元気になれる映画でした。
荒川さんと阿部さんのキャラは画面に出てくるだけでプッと笑ってしまう。ずるい。スピードワゴンのおふたりが出ていたことに気づかず、エンドロール見てびっくりしました。
わたしはCSで放送したものを見たんだけど、DVDの特典映像に阿部さんの演じたキャラクターを主役にしたサイドストーリーがあるんだそうで、すごく気になる。DVDレンタルしてこようかなあ。