nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ミドリカワ書房インストア@HMV

みんなのうた

みんなのうた

近頃こればっかり聴いてて、ちょうど良いタイミングでインストアがあったので行ってきたす。
ミドリカワさんはテレビで見るより血色がよくてひ弱そうじゃなくてちょっと男前で、しゃべりもすごい流暢だった。スペ中では今までうすーい感じだったけど、なんか印象変わったよ。
目の前で絞り出すように歌われる歌詞が生々しくて、全然そんな場面に遭遇したことないくせに情景がやけにリアルに目に浮かんできて、聞いてて泣きそうな吐きそうな変な気分になった。「それぞれに真実がある」と「馬鹿兄弟」が特にぐわーっときた。 さわやかな声でさらっと歌ってるけど言葉がところどころ棘みたいにひっかかってくる。これはちょっとくせになりそう。また見たいな。ワンマンで長時間見たらすごい疲れそうだけど。
ライブは30分ほどで終了。ミドリカワさんは平岸1条8丁目に住んでいたという無駄知識を得て帰宅。
セットリスト:顔/それぞれに真実がある/雄と雌の日々/馬鹿兄弟/チューをしよう