nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

ninico2005-07-30

午前中にいつもの美容室でカットとカラー。美容室の方々がミラノの美容学校にセットの講習を受けに行ってきたとかで、色が入るのを待っている間にイタリアの写真をたくさん見せてもらった。寺院の写真は空が高くて真っ青でとてもよかった。通りで売ってる食材だとかお総菜だとか、歩いている人の洋服とかのおかげか、町並みがとてもカラフルに見えた。いいなー、一度行ってみたい。
髪を切ってからは大通や札幌駅周辺をぷらぷら。メガネを新しくしようと思ってフレームを探すも、なかなか良いのが見つからず。大阪で偶然見たのがとても良かったのだけど同じような形ってないのだなあ。
ステラのメガネ屋さんで紫と黄緑の二層のすてきなフレームを見つけたのだけれど、ちょっとお値段がはるので保留にしつつ、ふらっと覗いたAndAでデニムを買ってしまう。これ買うならメガネ買えたなぁ…。そのあとアースでもセール品のインナーを買い、さらに新作もお取り置きしてもらう。落ち込んで買い物に逃避とはよろしくないなあと反省。
ステラのスタバで応対してくれたお兄さんが接客がよろしくて且つとてもかっこよかったので癒された。4階に行ったら等身大ダースベイダーがいらしたのでさらに癒された。
あ、寒天ダイエットはじめました。