nnc

はてなダイアリーからようやく移行しました。

昨夜メールを書いている途中でキーボードがぷっつりと死亡したので(USBは生きてるけど文字入力が一切できなくなった)、今日仕事後にビアガーデンに行く同僚をうらやましがりながらヨドバシへ行ってきました。純正じゃない安いのにしようと思って店員さんに「キーボードはどこですか?」と聞いたらMIDIとか鍵盤楽器とかがあるコーナーに案内されました。いや、そうじゃなくて…。結局林檎マークのコーナーで純正品を買いました。自分でもしばらくうろうろ探してみたけど、テンキーはあったけどキーボードは見当たらなかった気がした。どのへんにあるもんなのかしら。
それにしても最近じわじわといろんなところが小出しに壊れてくれてるので、そろそろ新しいマシンを買うことも視野に入れねばならんと思っています。初期のiMacDVだもんで、今冬で満6歳だもの。酷使しているわりには長生きしてくれている方だなあと思う。